まさかこれほどとは・・・Unity

Unityやっておりますよ
過去のシューティングゲームとの比較ですが
一応過去のシューティングゲームは一部素材から全部作って3か月ほどかかったのですが確か
今回Unityで作ったらなんと1日、
明日入れたら2日でシューティングのサンプルが完成出来てしまいそうな勢いで
これはすごいな・・・・・。と
まさかこれほどとはな・・・Unityのパワーに脱帽したと同時に

コルーチンってなんぞや・・・という疑問も生まれました・・・。
並行処理だっけ。するみたいです・・・・。


とまぁ色々あってニコ生12時間達成は目前です。 現在ニコ生配信中です。

髪切った&Unityで作品完成

今日は散髪に行ってきた。
長かった髪もだいぶ短くしてもらいました。

Unityは練習のゲームが一本完成しました
たこやきをクリックして消すだけの簡単なゲームなのですが
行き詰らずにいけました。

シーン遷移もDXライブラリの手間と比べたら・・・・
だいぶ楽でしたよ。
ちょこっと触るだけで設定できるのですからね

ニコ生で制作配信&ブログ巡回

今日朝ニコ生で練習制作配信をやった。

久しぶりというのに 昔の常連さんが来てくれて嬉しくなった。

Unityを使うと こんなに簡単にゲームが作れるっていうのが分かってきて

楽しくなってきた、もっと触っていたい。 できれば自分の作りたいジャンルのゲームが作れたらいいなと思うのであった


あとブログ巡回もしている

もしかしたら今見ているあなたのブログも巡回していると思われる

興味があったら拍手したり コメントしたりもしている。

ブログランキングに投票したりもしているヨ

うちのブログは誰かが投票してくれていて

更新が続けば上位に食い込むようにしてくれて、投票してくれた人に感謝感謝です。

これによってさらにアクセス数が増えて 閲覧してくれる方も増えれば

いずれ作ったゲームを遊んでくれる そんな人が一人でも多くなる様相をイメージして・・・・・

1年前に作ったタワーディフェンス作り直そうかなー 独自に改造して オリジナルにしてみたいや・・・

黒き血潮たぎらせ 熱いBuming Fire胸に!!

最近ハマってるディスガイアのアクターレの曲です♪

過去の行動を見直す

とりあえず12月の目標を立てるのと

今年は一体何をしてきたのかの整理を行っていこうかなと


今年は
1月~3月 PHPやJavascriptでのネトゲー制作
       ゲームはマイクラで友達と遊ぶ
       チャットサイトに入り浸る
4月~5月 生活訓練施設(家事の練習など)を退所する
6月 アームズを遊ぶ
7月~8月 スプラトゥーン2で遊ぶ
       ディスコードをやり始める
9月 犬と猫のゲームで遊ぶ
10月PCが直る
11月今

全体的にゲーム制作は控えめだったといったところですね。
今年は基礎というかゲームで遊ぶという根本的な内容でした♪

UVERworldやポルノグラフィティの新しいアルバムも出た年でもありましたね。

今年の目標「新しい事を始める」はゲームで達成できましたが
「絵を描くという目標」が今一つ達成できていないですね。

個人的になんでもできる人になりたいという思いと
器用貧乏を目指すのではなくて 作曲とプログラミングと企画に特化した人間になるべきという思いがあって
結果的に絵を描くという楽しさを捨てる事になりましたね。
絵は絵でもドット絵は描けるようにしたい所ではありますが・・・・

今年最後の月の目標を計画すると
まぁ目標というか何をするか?という所を具体的に考えていくと
やっぱ次やるべきはUnityで作品を作る事だと思うので

その方向でフォーカスしていこう

最後に出した答えは・・・
今年かなり沢山のゲームで遊んで引き出しは増えた。
来年は再び制作へと舞い戻るだろうなー

今日の日記

岐阜県の柿とクロームがフリーズする症状について

まずはクロームがフリーズする
この前からこの症状があったのだけど
「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外したら直ったっぽい!

あと今朝食べたおばあちゃんに送られてきた柿(岐阜県産)があったのだけど
自分で剥いて食べたんだけど、すごく美味しかったのです
柿ぐらい剥けますって(*´・ω・)ゞ

------------------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりに買い物に行きました。(白旗を挙げた)

歩いて刺身やパスタなどを購入し帰ってきたぜ・・・。

妹の自転車はまた直りましたが乗ってる途中で壊れたらどうしようかと思い怖くて乗れませんw

そんな日常ですねー。

チャリが乗れないと不便ですねー。
プロフィール

そよ風

Author:そよ風
そよ風と言います。よろしくお願いします。
ゲームシステムに力を入れた色んなゲームを作ろうと色々計画を練っております。
今はUnity習得に力を注ぎつつ、ほどよくゲームで遊んでいます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
499位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

ゲーム制作 ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
そよ風のツイッター
そよ風のツイッターです。
そよ風への連絡用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
参考にしているブツ
チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

徒然草日記

Rido Gamesブログ

ヴァルハリアン