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Unityを使って復習

Unityを使ってミニゲームを作る復習を始めました。

知り合いからはやりたいことやった方がいいと勧められた

レベルデザインやゲームデザインなんかがやりたいので

そっちも徐々に考案したり調整しつつ

やっぱプログラミングでゲーム作らないと始まらないので

Unity使って作ることにしておりますよ

このままでいいのだろうか俺

いつか大きく変わらなくちゃいけない

進歩してるのか退化してるのかわからねぇな

作りたいものがぼやけていく合間にやりたいことをやるべきという一言

今までやりたいことのためにそうで無いこともやってきたんだけど

わがまま言わずに生きてきたけど やっぱわがままに生きた方がいいからそーすることにする。
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自作曲聞き流し

今日眠れなかったので朝から自作曲を片っ端から聴いておりました。

自作曲を聴くと 少し恥ずかしくなるとともに もっといい曲に聞こえるようになる音符の並べ方があるんだろうなーと

思いながら聞き流してますよー

自作曲のタイトルを片っ端から挙げていく

初めて完成した自作曲
・透明南国風

次に作った曲
・2008年に作った未完成曲

・凛と静まれり

学校の課題で作った曲
・2008年に作った曲集(5つ)

シューティングゲームに使った曲
・星の煌めき
・炎点火
・まったり日和(ED)

作ったままの曲 酒の搾りかすみたいな曲
・鮭落ちの音色
・温まる日
・闇を纏うもの

シューティング続編に作った曲
・クリスタルディスコ
・地球の鼓動
・混乱のマノワール
・湿地にて細胞分裂
・畏怖!ルインの調べ
・破けた本の1ページ
・結末はモノクローム

とまぁ色々あるんですが ここで本当なら公開して感想を集めてみたいぐらいですが
なるべく自信作以外は出さない主義なので
こんな不安定な曲を聴かせるわけにはいかないと拒んでしまうのですよ・・・・・自信のNASA

とまぁ11年で完成曲20曲と少ない方

作曲歴に関して言うと2005年からやっとるので13年もかけてこれか・・・・・

勿論未完曲を入れると膨大な数になるがね・・・・


完成させるには妥協が必要だと知ったあの頃

そして今続けることで段々 なじむものが出来上がりつつある今である。。。



ゲームの完成は遠くても 身近な所から何か作っていこうかな・・・。

VSTSというもの

こんにちはー


久しぶりです。
今回ゲーム開発 チーム開発用にVSTSなるものを導入したんですよね

VSTSとは
visualstudioチームサービス?の略?で なのかい?そうなのかい?どうなんだい?

まぁいいや詳しくは調べてくださいw


VSTSでGITやGitHubみたいなことが出来るらしくて

使ってみましたよ!

保存してコミットしてプッシュする

プルして読み込む

これでバージョン管理とチーム開発がスムーズにいくようになりました

覚えることは多かったけど意外といけたよ

あと最近はサークルメンバーが増えて3人体制になりました!

改めてよろしくお願いします。

今の自分の気持ちを吐露する〜平成以後

今の自分の気持ちを吐露すると
ゲーム作りは苦しいが楽しいし悪くないけど埒があかなくて進んでる感じがしない
ゲーム作りから離れてみる これやったんだけど強烈に虚しいしもっと辛い
ゲーム作りから離れたら強烈に虚しいから 俺にはやっぱゲームが必要なんだよな・・・。

自分の技量や情熱に疑問を抱く
確かにゲームを作りたい気持ちはある
誰よりもある

諦めというか
区切ったほうがいいと見ました。

身近な人が亡くなって
空気一新してやりたい

どうしてもゲーム制作諦めてはいけなかった。
自分の将来になると思っていた
自分の価値になると思っていた

諦めることはどうしても出来ない
ただ完全に諦めるとかじゃなくて

一旦区切って、ゲーム制作から身を離して
今のゲーム作るのに時間がかかりすぎる
そりゃ何もかも一人で作ってるからそうだけど
夢や目標を一人で叶えることなんて出来ないだろうさ

ただ諦めた人生は送りたくない
ただ生きるだけに価値はない
一人で虚しいだけ

今まで自分を支配していたゲーム作りに対する心構えは
ものを作っていない時の「虚しさ」から逃げるために行なっていた制作だった。

誰のためか 他がために同じ引きこもりニートのためにこそ
ゲームを作りたいと思っていた そこに価値があると思っていた
もちろん健常者の社会人に対しても同様に
なおまた自分が制作によって幸せに満たされると思っていた

実際ちょっとづつ幸せだが完成しない苦しさや焦りが日々支配していく。
成るように成る
ならば今のこの状況のままでいいのか?

大作を作ろうとしているのではないか?
NOだが完全なNOではない 大作も作りたいから・・・

もっとイージーなゲームでいいのではないか?
もっといい加減なゲームでいいじゃん?
妥協しないといけないんじゃないか

作って遊んでもらう これが足りないんじゃないかな
でも納得したものが作りたいやん
ゲームシステムが作りたいのは昔からそう
でもゲームって他に作らないといけない要素がある

いつまでもこのままgdgd生きていられない
人はお金を稼いで生活しないといけない
このままでは結局人生の意味が・・・・・。
これは自分の人生スキルの問題だ

そこで思った ゲームシステムが作りたいにしても 今の才能や発想では
実力では具現化できない

そこで隠居することを考えた
平成の終わりまで隠居する
新しい時代と同時に再び姿を見せて
ゲームを公開し始める

これがいいのではないか?
今は今までの様々な清算をする時だと思う
全ての関係や企画や思考を一旦終わらせる

そんな2019年5月にまた会おう その時までさよならよ
その時までこの創作心がやがて身を結ぶときがくるといいな

決めた!2019年5月スタートで全てを始める準備をする!
何もかも整理して この世界に一石を投じたい。
それまで研究し 創作するよ ゲーム作りは続けるが

今は身になるような新しい動きはないと思ってくれていい
俺の夢である 現代版神話を 新しいゲームシステムを 独創的世界観で 表現してみせるよ

予告じゃ〜
平成以後の世界で完成した創作物を片手に酒みたいなもんが飲める日が来るといい(俺は酒は飲まんが)
マル秘プロジェクトは平成以後公開する!

今やってることはタロットカードのニュアンスをゲームに落とし込むということをやっていて
1作目は何の変哲も無いようなシューティングになりました・・・・が
ゲームシステムの人と言われるようなシステムマニア 今よりも強烈になってみせるよ!

生まれ変わって行こう

またネトゲーが作りたくなってきた話


どうもー

また来たんです。

要らないモチベーションの波が

またあの難しい

難しいネトゲー制作のモチベーションが高まってます。

今制作しているもののモチベーションも高まっておりますが。

それを上回ってきやがります。

というかはい いずれ作りたいです。

そう思っているからこそかもしれません。

やみくもに攻めるのではなく

順序よくやっていくしかないだろう・・・・・・

今はネトゲー開発は過渡期にあるらしいですね

良い作り方が出てくるまで待つっていうのも一つの戦略かと思われます

今はオフラインゲーを完成させることが先という結論を出しつつ・・・・・
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そういえば最近 乳酸菌系飲料を毎日飲むようになって

かなり腸内環境が整ってきたかもしれません

おなかの調子が良いぜ
プロフィール

そよ風

Author:そよ風
そよ風と言います。よろしくお願いします。
ゲームシステムに力を入れた色んなゲームを作ろうと色々計画を練っております。
今はUnity習得に力を注ぎつつ、ほどよくゲームで遊んでいます。

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