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ローグライク難しい && 一日一食の日々


こんにちは そよ風です。

最近はゲーム作れてないです はい。

難しいんです ローグライクのプログラムの解析というか 本の内容を理解してコーディングして

さらに改造していくことが

なのでとりあえずゆっくり進めつつ

ゲームは「ロロナのアトリエ」を4週目 (イクセルエンドとステルクエンド)クリアして

アトリエシリーズを遊ぼうと「トトリのアトリエ」を始めていたりします。

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あと食事量を減らして1日1食になっております。
体重を減らすのと こっそりと断食を始めようとするのでその準備にです。
最近クンダリーニ覚醒というか上昇と無縁の日常なので
なんとかして近づこうと思ってますよ・・・。

瞑想なんかいくら積んでもなかなかクンダリーニ覚醒にはたどり着けませんきっと
食事制限したり 日々の努力の中にあるはずです。
そこを見直さない限り たぶん無理だろうなと 退院してから1日3食も食べて太っちゃったし

昔はアロマ焚きつつしていた瞑想もかなりグレードの高いレベルまできて すごい境地に達しかけていた時期があったのですが
最近は全然瞑想を怠ったりしていて全然です。

継続しなくちゃ意味が無い
ことはないんですが
継続はだいぶ大事なので 続けなくちゃなと

クンダリーニエネルギー保持に成功していたら
割とうまくいくはず 断食して体質を変えよう・・・・!おれは変わるんだ!!
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突然襲う何か デスクトップPC

デスクトップPCが突然動かなくなりました


起動は出来るんですが

Windows10が起動しない・・・前更新してから起動できなくなったそして

あれこれ触って 起動できるように整えて起動できました・・・。

説明は難しいけど・・・・それまでニコ生が出来て無かったのもそのせいでもあり・・・。

Deleteキー押して画面出してって色々やったのですが・・・

本当に何の事件だったのでしょうか・・・。

今回の件は近所の神社参拝した日に発生しました>< 関係無いか・・・。

STGゲーム公開!

4月7日にふりーむ!にてシューティングゲームを公開しました

「ソートソウル」をダウンロードする場所

身近の知り合いに色々反響もらっております。

やはりがんばって作った甲斐がありました。

個人的には 完成されたシューティングというよりも

未完成のどこか物足りなさが残る感じにして 次の作品に向けてのモチベーションとなれ!

と思っております。

一緒にゲームを作っていただける絵師さんを探しているのですが、

そう簡単には見つからないですね・・・・。

次はローグライク!育成SLG!(RPG?)の2つを計画しております。

難易度が跳ね上がってるw

コツを掴んで来たので前よりは進めそうだ

STGゲーム開発⑧ ゲーム完成!

シューティングゲーム
「Thought Soul」

完成です!!!



88888888888888888888888888888888888888888888888

おめでたい!

ボス作って ステージ作って エンディング作って


なぜかエンディングがうまくいかず 試行錯誤して なんとか完成させました。

ふりーむ!に投稿しようと思います。


最後やけくそになってステージ作れん わあああああん

ってなったんですが

なんとかごり押しで これでステージじゃろ いいじゃろ・・・・

みたいな感じで完成させました。

紹介文とか考えます!!

ではでは~♪

STGゲーム開発⑦


速報:スクリプトは止めたやめだー!!


おはよう こんにちは こんばんは そよ風です!!

敵を出す際にテキストファイルで
---------script.txt----------------
enemy a1 100
wait 10
--------------------------------

こんな感じの事が書いてあったら
その通りに実行してくれるプログラムがあったら素敵じゃない!
本にも書いてあるし そんなスクリプトを作ろうとしましたが

原因不明のエラーで スクリプト作成は中止になりました。


これよりボスを作る作業になり

今日ニコ生で ボス作成を進めましたよ
ボスの第一形態が出来ました!
とりあえずボスが一通り出来たら ステージ作って エンディング作って
read me作って
公開なのじゃ!

あとそれとゲームを一緒に作ってくれる絵師さん ドット絵師さんなど
募集しています!!
掲示板もしくは ブログコメントもしくは ブログチャットに書き込んでいただくと
採用されたりするかもしれません。

次のプロジェクトを見据えながら シューティング完成まで・・・あとちょっと!

STGゲーム開発⑥ コンテニュー処理とゲームオーバー処理


シューティングゲーム開発
とりあえずここ一カ月進展はあまり無かったのですが

システム関連の
コンテニュー処理と
ゲームオーバー処理を作っておりました

シューティングゲーム開発も 中盤の難所を迎えました。
次に作る個所は
テキストを使って敵やBGMをコントロールするスクリプトを作るというもの
だが私にはファイル読み込み等苦手意識があるので
うまく行くかどうか・・・

NEXT スクリプト!

あとニコ生再開いたしました!

欲しいもの

最近欲しいものがあるのだけど、
ハイレゾ対応のウォークマンとイヤホン
ハイレゾの曲はミスチルしか持ってないんだけど
まだ聴いたことないんですよねハイレゾでは「REFLECTION」

使ってるウォークマンが半分壊れちゃってて時々フリーズするから
あとホールドも使えない状態
新しいウォークマンを買うなら安くて約2万円ほど
ハイレゾ対応のイヤホンとセットになってるやつにするならば約3万円ほどなのだけど
あと風呂でも音楽が聴けるようにしたい願望が・・・

もう金欠でしょうがないという・・・
なんとか稼ぐ手段を実現化させねばなるまい・・・
とはいえゲーム作るにしても年単位でかかるでしょうきっと商品にするならば・・・

医者から深夜バイトも禁じられている今
おれは一体何をして金銭を取得すればいいのだ・・・・!

欲しいものも買えないような状態じゃ全然ダメだ
でもだんだん欲が無くなって欲しくなくなっていくのだ

フリーゲームが完成したら
シェアウェアゲームを作る計画を立てよう
仲間を増やそう 知り合いを増やそう。
コミュニケーションを大事にしよう

欲しいものは生活必需品ではない
音楽なんてPCでヘッドフォン使って聴けば良い・・・

いやでもおばあちゃんからウォークマン借りてるし

他に欲しいもの
・ポケモン超不思議のダンジョン
・DTMに使う音源
・ゲームに使える有料素材

ぐらいしか欲しいものが無いため

特に困る事は無いだろう

☆今日新しい別れと再会☆
あっそうそうスカイプで知り合いと再び連絡が途切れるようになったと同時に
スカイプで前の知り合いと再び連絡を取るようになったので
これはすごい偶然だなと思った今日この頃です。
プロフィール

そよ風

Author:そよ風
そよ風と言います。よろしくお願いします。
ゲームシステムに力を入れた色んなゲームを作ろうと色々計画を練っております。
今はUnity習得に力を注ぎつつ、ほどよくゲームで遊んでいます。

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