FC2ブログ

風邪を引いた

今日風邪を引いた。

昨日は窓を開けっ放しにして寝たせいだ。

以上だ。

あ、いや、最初は風邪を引いた事に気が付かず

なんだかボーっとするなー程度に思っていたが、実際のところは徐々に勢力を増して風邪を引いたと認識するまでになった。

だが食料が無いため買い出しに行ったりして疲れてしまった。

最近Unityをまた触り始めていたのに・・・このブレーキか。

まぁ良いだろう。体調管理しっかりしなくちゃなぁー散漫すぎる

散漫でも風邪も引かずに一年間やってこれただろうなのに・・・。

油断は禁物ですね・・・。

そして最近はチャットしたくて色んな方とチャットばかりしていましたよ。
スポンサーサイト

PCについてとC++Builder

PCについてはシャットダウンした後すぐに起動するとシャットダウンしてしまう不具合がある(故障)ようで

一旦電源を切って放置して。そこから起動すれば問題なくつくようです。

これは・・・・。攻略法が分かっただけでも良かったですね。

Unityが難しいというか、習得にまだまだ更に時間がかかりそうですね

知り合いにUnity初心者の高校生が新たに加わったので一緒に何か作ろうか習得しようかという話があがってます

C++Builderについてはうまく使えば独自システムのRPGとか作れそうなんで

積極的に使っていきたいなぁと・・・・。

C++Builderという環境導入

ツイッター見てたらタイムラインの影響で

新しい環境を導入して試したくなったので

C++Builderという環境をインストールしていました。


すげー時間が掛かったけど なんとか導入できましたよ

ダウンロードに15時間 インストールに1,2時間ぐらいかかりました

途中何度か行き詰ったりしたんですが

ありさんというお方に助けていただきました。(本当にありがとうございます)

新作をC++Builderで作ってみようかなーと思っています。

タワーディフェンスは時間があるときに改良して いつかリリースする予定です
りーゆさんとの連絡も途絶えていたりして進めないので。

あと他のゲームサークルの方からお誘いがあったのですが。
こちらの事情により断ったという出来事もありました。

大きくベクトルは変わるそんな時期に差し掛かっています。
新しい環境はなじんでくれるでしょうか。
期待していますよー。

ネズミ団とプリペと神の啓示

今日は初めて任天堂のプリペを買いましたよ。

今まで買ったこと無かったんです。

あのマリオの1000円プリペ・・・前から気になってたんですよねー。

知り合いの方からお誘いのようなものがあり 一緒に3DSの「さばくのネズミ団」で遊ばないか?

という誘いを受けました 一緒に遊んで攻略を報告しあう流れです。

そしてプリぺ登録しDL購入し 初めて任天堂の課金システムを使ったのでした。

ネズミ団も少し遊んでみた。


あと今日はもう一つあって

風呂に入っている時 シャワーを浴びている時にインスピレーションが沸いてきて

作れるものから作ったほうが良い、シューティングゲームをもう一度作ってみよ!っていう神の啓示が下りてきたので

凄くテンションが上がりました。神の啓示かどうかは知らないですが、それくらい制作に関しては衝撃でしたね。
プロフィール

そよ風

Author:そよ風
そよ風と言います。よろしくお願いします。
ゲームシステムに力を入れた色んなゲームを作ろうと色々計画を練っております。
今はUnity習得に力を注ぎつつ、ほどよくゲームで遊んでいます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
720位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

ゲーム制作 ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
そよ風のツイッター
そよ風のツイッターです。
そよ風への連絡用メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
参考にしているブツ
チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

徒然草日記

Rido Gamesブログ

ヴァルハリアン