今年のラストブログ
今年のラストブログ
2019年も今日でおしまいです。
・好きな曲
九条エミリア氏が今年の最後によく聞いた曲をあげてて自分も真似したくなったのでしてみようかなと思う
この4曲は結構聞いたかなーと ずっと聞いてた
というわけで2019年のベスト4はこれに決まり
言わずもがな東方
ポケモン、UVER
その他はファイアーエムブレム風花雪月なんかも今年のベスト10に入っている!
・ゲーム制作の話題
テラリアをやってて 釣りをしているのだが
環境によって 竿と餌によって微妙に釣れるものが違い
更にガチャ要素的なのもあって ガチャに思いを馳せてみるのだが
ガチャゲーにいいアイデアが浮かんだのでまずは簡単なプチコン4とか触ったりして
釣りに照準を絞って作ってみようか・・・と考えるけどキャンセル
おれがガチャゲーを本気で作ったらどんなものが出来るかも楽しみだけど
それ以上にレベルデザインが難しくなりそうだなぁと
ゲームデザインも優れたものを作らないといけないと思い込んでるところはある
でも結局技術力が大事になってくるんだよなぁ
ゲームデザインとレベルデザインを極めたいなぁ そうしたすぎる・・・・
でもプログラミングもやらなくちゃいけないのがつらみ
というわけで来年もお会いしましょう!!深層無意識アクアマリンでした。
2019年も今日でおしまいです。
・好きな曲
九条エミリア氏が今年の最後によく聞いた曲をあげてて自分も真似したくなったのでしてみようかなと思う
この4曲は結構聞いたかなーと ずっと聞いてた
というわけで2019年のベスト4はこれに決まり
言わずもがな東方
ポケモン、UVER
その他はファイアーエムブレム風花雪月なんかも今年のベスト10に入っている!
・ゲーム制作の話題
テラリアをやってて 釣りをしているのだが
環境によって 竿と餌によって微妙に釣れるものが違い
更にガチャ要素的なのもあって ガチャに思いを馳せてみるのだが
ガチャゲーにいいアイデアが浮かんだのでまずは簡単なプチコン4とか触ったりして
釣りに照準を絞って作ってみようか・・・と考えるけどキャンセル
おれがガチャゲーを本気で作ったらどんなものが出来るかも楽しみだけど
それ以上にレベルデザインが難しくなりそうだなぁと
ゲームデザインも優れたものを作らないといけないと思い込んでるところはある
でも結局技術力が大事になってくるんだよなぁ
ゲームデザインとレベルデザインを極めたいなぁ そうしたすぎる・・・・
でもプログラミングもやらなくちゃいけないのがつらみ
というわけで来年もお会いしましょう!!深層無意識アクアマリンでした。
スポンサーサイト