fc2ブログ

鬼滅の刃第4話

鬼滅の刃第4話
スポンサーサイト



負け方が派手

ずっと昔の100年祭りは
更に盛大に行われた

ドラえもんが欲しいか!!

負けました。

裏目に出ました。

可愛そうだったけど裏目の役目

鬼滅の刃第5話のよゐこ

鬼滅の刃第4話のよゐこを

見ました!!

耳が痛くなってくるけど
なんとか耐えてる
4時


鬼滅の刃

鬼滅の刃の第三話見ました

世界が繋がるときが迫っていますね

神の数も徐々に減ってきて神も焦っています




この想い天まで届け!

最近の状況は

1週間ぐらい前かに昔を思い出して思わず闇化してしまったので

トラウマなど 思い出したくないような過去をも思い出して記憶の整理と感情の整理をしています。

音楽も当時聞いてた曲聞いたり

昔を振り返っています 心を解放しています。パソコンも殆ど付けてないです。

心を開放していたら世間では噴火の騒ぎみたいですね。 まるで私の心が噴火してしまったかのようです。



途中スマブラSPのソラの参戦でスマブラちょっとだけ触りましたがモチベーションが沸かないので そのままにしています。


昨日の夢に桜井さんが出てきたな 夢の中で任天堂の元岩田社長の概念も出てきたし 実際プログラミングで悩んできた私に岩田元社長がそっと寄り添ってくれてるような気がして励みになりました。



そして思い出したくない過去はいくつかありますが


その中の一つ精神病院に強制的に入院さらに 閉鎖病棟の中の更に閉鎖された部屋で手足も拘束されて身動きが取れなかった

過去最高の地獄というものを思い出してしまい 当時の記憶を思い出すと気が狂いそうなぐらいになりました。


トラウマは徐々に柔らかくなりつつあるようですが

やっぱり今後は思いっきり自分の人生を歩む方向に考えもシフトしていきたいですね。


今必要なのは獲物を狙うかのような「虎視眈々」としたそういう気迫 準備

今日はリラックスしたいので久しぶりにラベンダーのアロマオイルも焚いてみました。


地獄の底から天まで届け!この想い!今こそ行動する時


でももうちょっと過去を整理したい

ゲーム作るにも

たまにはゲーム開発のブログなんでゲーム開発の話題も出しておきます。

本当は頻繁に出したい話題なんですけどね

ゲーム作るにも色々な処理を施さなければいけないということで

その点で昔から断念してきた過去があるのですが。

ボタンを作れても汎用性が無かったり

アイテムなどのドラッグ&ドロップ処理が上手く作れなかったり

なかなか大変ですね。。。

AMさんの「World End Diner」というゲームを遊んで見て

やっぱ長年の積み重ねが生んだ傑作だなぁという感じがして

それとは違うけど自分も何かしらゲームを作りたくなりました。

こうやって長年燻ぶり続ける 作ったり作らなかったり揺れ動いてしまう。

こんな感じで揺れるのは本当にゲームが好きなんだけどうまく表現出来なくて なかなか具現化出来なくて

ストレスで疲れて嫌になるというループなんですが。本当にひとつのものを完成できる人は凄いなぁと改めて思いますね。

一つ作ったらそれを素材として 更にそこから派生していくつも作れる所もあると思うのですが

なかなか創作の波に乗れないです。でもまだやろうとしてるので諦めが悪いのはありますね。


スマブラSPのラストファイター

スマブラSPはラストファイター に向けてハードルがむしろ上がってたんですが

なんか無事期待に応えたようなファイター出ましたね



ずっと気になってたスマブラSPの新ファイターが発表されて

とりあえず成仏できそうです。

霊夢は来なかったけど 要望の多かったキャラが参戦してよかった!


ジーノと霊夢は 次回作の参戦に持ち越しだー


任天堂は

同人ゲームより ディズニーなんだね そりゃそうか!

スマブラSPのDLCに霊夢が来て欲しい話など

最近、色んな人から元気ないと言われる事もあるし。

逆に元気あると言われることもあるし、よくわからない毎日です。

スマブラSPの最後のDLCが明日の23時発表なので楽しみです。


個人的にワルイージか霊夢あたりが来て欲しいです

霊夢は日本の同人ゲーム業界のエースみたいな存在なので スマブラに参戦したら熱いいんじゃないでしょうか

桜井さんは確か同人からは出したくないって言ってたけどねw

桜井さんなら覆す事もあるはず。

まぁどんなDLCが来ても良いですよ 楽しみです。



最近は放置ゲーについて悩んでいます。というか考えてるに近いかな

殆ど何も手が付きませんゲームにも手が付きません。


自分が作れる範囲で面白いものってどうやって作っていこうかと考えています。

メーター付きカテゴリ一覧

つよさゲッター

己の強さが分かるとのこと
そよ風
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
プロフィール

そよ風

Author:そよ風
そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
407位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

ゲーム制作 ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
そよ風のツイッター
そよ風のツイッターです。
アクセスカウンター
チャット
メーター付きカテゴリ一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

Rido Gamesブログ

ヴァルハリアン