• UE4実験開発中♪
    こんにちはー!UE4進捗報告します♪ニコ生などで放送しながら作ったら ここまで制作が完了しました♪素材をインポートしたり テクスチャーをマテリアルにしたり マテリアルを使ってオブジェクトに柄をつけたりしました。そして本の通りなんですが 屋敷みたいなのが完成しつつあります♪UE4の本では今後ブループリントに差し掛かってます習得が出来ればレベルデザイナとして就職が出来る可能性が広がるかもしれないとか思ったりし...
  • マルチモニターを導入したぜ
    最近お金を使ってるので UE4の本など・・・お金を使うことに抵抗が少なくなっていましたのでここはタイミングだという事でもう貯金から1万5千円ほどをはたいてモニターを買ってマルチモニターにして制作環境をガラッと変えようと思いアマゾンで売れているモニターとケーブルを買いました。そしてマルチモニターを導入しました。(上記の文章が滅茶苦茶かもしれない)一応マルチモニターにして「拡張」という使い方にしています。P...
  • テラリアにハマってる
    こんばんはー。最近 気づけば3,4時間ぐらいすぐ経過しちゃってる何が原因かというと「テラリア」というゲームにハマってます長らくオンラインゲームでプレイしていなかったおれにとってオンラインの面白さ再びです。しかもテラリアは創作系のゲームなので様々なものが共有しやすいというか・・・・どっぷりハマってしまってUE4の本も届いたのにしばらくゲームをすることになりそう・・・。PS3のテラリアなのでPS4 PSVITAの方だ...
  • キャプチャーボードとジョイパッドを導入
    こんにちは突然ですがキャプチャーボードとジョイパッドを買いました。これでPS3 PS2 PS Wii 64 SFCなどのゲームの配信がニコ生などで行えることになりました。今は実験に魔界戦記ディスガイア4と東方紅魔郷のプレイの配信をしております♪マイクとかはまだ慣れないですね・・・通話とかでトークの練習したりしなくちゃいけないかもです。UE4が行き詰っても配信することが出来そうこれによりとりあえず配信は滞ることは無くなる予定...
  • UE4での習得状況
    UE4は魔物だで・・・UE4の講座の動画の通り作ってたのさ そしたら主人公というか人間が今まで動いていたのに動かなくなったんだぜ・・・原因不明なんだぜ・・・という事がありました。ちょっとづつ要領は掴めて参りました。小さなタワーを出して 弾が出るようにしました。...
  • ★☆記念すべき100記事目☆★
    今回で記念すべき100記事目です。長文ねじ込んでやると意気込んではいます。なのでこれから先の事を要約すると「色々ありがとう おかげ様で楽しんでブログ書いているぜっ!」ってなります ここから先は読む時間がある人が読むのがよろし。最初は自己満足にやり始めて 今でも自己満足に続いておりますよ読者の事を考えずにたまに考えながら・・・ヽ( ´・ω・)ノ心の支えというかうれしいのは やっぱweb拍手が一番でもらった時は...
  • 狛犬しゅー太さんのサイトにリンクを張っていただきました♪
    ピッチャーそよ風代わりましてピッチャーそよ風!連投かい!稀にある連投 というより報告でございます。狛犬しゅー太さんにリンクを張っていただきました♪↓しゅー太さんのサイトへ↑狛犬しゅー太さんはシューティングゲームを沢山生み出している方ですね♪シューティングゲーム愛が感じられます♪...
  • 主流はゲームエンジンへと・・・。
    UE4を学ぶ凄く長い動画4時間50分のうち2時間を見終えた今自分に出来ることが少しづつ増えつつあるがまだしたいことができない状況である もっと鍛錬を積まねばなるまいて・・・プログラムを組むよりもブループリントの方が分かりやすい感じがあるこれからの主流はゲームエンジンだという事がはっきりと分かってくるもうすでに既存のエンジンを使ってる人も多いと思うプログラムから作ろうとしていたおれは一体何だったんだ・・・...
  • 気を取り直して6月
    6月はどんな月にしていこうか・・・毎年振り返ると6月はなんだか転機な月感があるUE4でニコ生を開始したりしたいけどブループリントをもうちょっと学ばなければなるまいて・・・主役は我々だ。のゲーム実況を見てると 昔の戦略SLG好きだった頃を思い出して懐かしい感じがする。...

プロフィール

そよ風

そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。