• Timer メモ
    Windowsフォームアプリケーションでなにかを作っているのだけどゲームループってどうすればいいかわからなかったどうやってやればいいかとひたすら探していたらメンバーの一人がやり方を見つけてくれましたどうやらTimerという頻繁に呼ばれる関数機能みたいなのがあるらしくそれを使えばいけるみたいです。しかもこれインターバル好きにカスタマイズ出来 しかも途中変える事も可能しかも発動したり しなかったりtrueとfalseで変...
  • 「WindSoft」新メンバー加入
    ゲーム制作サークル「WindSoft」このサークルで日々鍛錬&活動しております!一部のメンバーが一時的に忙しくなると共に新しいメンバーが加入しました。今まで3名でやってきたのですが これで4名となりました一応ほぼ全員プログラミング担当という感じなのですがこの4名で今年はなにか成果物が作れたらなぁと思いますね。...
  • 良さげなSNS案 引きこもりプログラマーの海
    引きこもりニート不登校のための引きこもりプログラマーの海って言うサイトを作って見たいと思い立った。引きこもりってさ自分で自分を洗脳しちゃってるところがあって出来ないって思い込んでる節もあるまずはそれから洗脳解除をしてやる知識をコラムの欄のカテゴリーに追加しておくと言うこと次に引きこもりでもニートでも着やすい歓迎されているような居心地の良さを提供すること普通に掲示板としてSNSとして機能させることでこ...
  • 習作の完成
    Unityでサークルメンバーである友達と同じ習作を同じペースでコツコツ作ってきたその作品が完成しました!オブジェクトを消すゲームで消したらクリア タイトルに戻るだけの簡単なやつです。良いリハビリになったと思いますこれからももっとゲームらしいゲームを作れるように精進します。というわけでこれからのために更に新しくサークルメンバーの友達と同じ本を同じタイミングで買いましたぜC#の本です。 新品はちょっと高めじ...
  • 野菜村の思い出
    昔野菜村というゲームがあった。そのゲームを一言で表すならばこうだ・・・・神ゲー(笑)序盤は飯を拾って食うだけの簡単なゲームだおまけにチャット機能も満載である野菜たちが食べ物を拾って食う様はなんというか滑稽であり斬新でありなんじゃこりゃという衝撃が遊んでいて襲ってくるのだ途中ゴミ拾いも追加されて 賞賛値なるパラメータが貯める事が出来 ペットを購入できる変身術なるものもあり プレイヤーに何かしらのバフ...
  • 企画の練り直し
    これまで企画したりしていた「スライムの王国を作るゲーム」に改良と追加を加えて新しいゲームの企画へと昇華し練り直しております。Unity+C#を使って作るのですがUNITに命令を与えたりして進めていく放置系のゲームといった流れのゲームになりそうです。戦略SLGっぽくもありと同時にサバイバル感も出せていけたらなぁと早く作りたい完成させたい一方で 慌てるな完成まで地道に進むのじゃという心の声も響いておりまする。昔作ろ...
  • 新年の深層無意識アクアマリン
    新年あけましておめでとうございます。とまぁ2019年も明けたわけですが皆様はいかがお過ごしでしょうか!私は元旦に近所の神社に初詣に行きましたよリア充もいました それを横目に見ながらwさて毎年ですが目標を決めたりします今年の目標はずばり!!!「ゲーム開発の基盤形成!」です。まずはその基盤を形成していきます完成を目標にしようと思ったのですがそれだと前と被るし何より抽象的な感じで それも悪くないけど平成も終...

プロフィール

そよ風

そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。