• 「Godot」というゲームエンジン
    「Godot」というゲームエンジンに出会った!これはUnityより良い早めに見つけてやっておくべきだった。。。。良いものを見つけたし使いたい!!そろそろゲームエンジン定着の地がほしい...
  • タスクシステム シューティングゲーム制作
    タスクシステムは奥が深い!まだまだ自分のものに出来てないから困ってるのかもしれん。ということでC++でタスクシステムを見ていきます!よく見たら本にもネットにも色々書いてありました参考になりまする。がんばるにゃー(2022年2月22日 誰かが呼んだかスーパー猫の日らしい)...
  • 2022年2月22日
    こんなに2が揃ってる日は珍しい!!おはようございます。手がめっちゃ冷たいですが朝です。温かいコーヒーでも飲んでこようかな。。2が揃って珍しい日だったので更新しました。...
  • RPGツクールシリーズが遂に
    RPGツクールシリーズが遂にRPGツクール最新作「RPG Maker Unite」ツクール改めて「Maker」としてUnity上で動かせるようなツールになって登場するようですねはえぇーー時代はやっぱりUnity時代かーーーなんのツールでどこまでの範囲の事が出来るか?っていうのがあんまり見えてこないオレだからこそ一時的にUnityの誘惑に負け Unityを触ってみても なかなか馴染まずPC故障しちゃったのが原因でやっぱUnityはやめとこってなってUE4...
  • もう一回STG制作が良い説
    もっかいタスクシステム採用してSTGを作ったほうが良いのではないか説が浮上コンテナと呼ばれる物を使いこなせないでいる今は過去に作ったことのあるものをリハビリとしてなぞったほうが良いんじゃないかと・・・。...
  • おはようございますー。
    朝から持ってるプログラミング関連の本を探したり色々しておりました。風呂にも浸かって来ましたよ朝からリラックス今日はちょうどバレンタインデーですね花束をあげる相手もいなければ チョコレートをくれる人もいないですがチョコレート食べたい。。。お茶一緒に。。。お茶とチョコレートの組み合わせは最高ですねというわけでいまやろうとしてるプログラミングも張り切って行こうと思いますよ。...
  • せめて・・・義務教育の段階で
    せめて義務教育で金の稼ぎ方やら 便利情報やら色々教えてほしかったぜくだらない道徳を押し付けるように教わった気がする議論もあったけどなんか同調圧力もあったな未だにそういうところが大半なら・・・まぁ今のおれには関係無いか・・・。-------------------------------------------------------------------------------------------------別に暗記バトルで勝てるようにしてほしいわけじゃないしなぁ頭の回転を上げなくては...
  • 明日ニンダイか
    明日ニンテンドーダイレクトか一応一流の流行ってるものはチェックしてるWiiU→スイッチに入ってからはねやるにしても手数が足りなくてできないゲームもあるけどチェックだけしておくみたいなそんな感じレベル上げ得意な人飽きないのかねぇ そりゃディスガイア並に色々揃ってたらあれだけどあれもインフレ率凄いだろうし日本一ソフトウェアの『屍喰らいの冒険メシ』あれは気になってるけど購入は出来ない今の所使える資金が限られ...
  • 旧式タスクリスト→LISTへ
    C++のLISTの使い方が間違っていると思いLIST関連コメント化したら案の定正常に動いたのでやっぱりか・・・となったC++じゃない方の旧式のタスクリストをやっても良かったけど旧式のタスクリストの方は思ったデータを取り出せないやり方がわからないので前に作ったやり方だとSTG用のそういう仕様になっている気がする。勉強不足を感じるとともにますます気になり始めるプログラミングここを突破せねば未来は無いんじゃよそう語る心...
  • そのままプログラミングの世界へ
    そのままプログラミングの世界へ行ったは良いものの謎のバグというかエラーメッセージ?っていうのか何か出ちゃって今まで使ったこと無い機能を使って作っているためちょっと調べ直す必要がありそうな気がする「listの使い方が間違ってる説」勢いで行動できたは良いもののこれじゃ過去と同じような感じで萎んでいくパターンになってるおまけに通院日が2週間速まったので無茶は出来ないな動けた今 多少無茶したいがここは我慢する...

プロフィール

そよ風

そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。