• アクションゲーム完成
    サンプルのアクションゲームを作っていました。今回はサンプルという事もあり2日で完成しました。3ステージほど作成ステージはオリジナルというか自分でマップエディタ使って作った感じです。ニコ生で配信しつつ制作したのもあって6時間+4時間=10時間ほどで完成しました。アクションゲームを作ってみての感想はというと・・・アクションゲーム 動く床とトゲだけでも一応ゲームにはなるんだなーとここから敵を出したりするのが大...
  • 三日で簡易シューティングゲーム完成
    こんにちは。秋も深まり 干し柿が美味しい季節になりました。干した柿を早速食べています。美味しい。。。そんなこんなで三日でUnityを使ってサンプルのシューティングゲームを完成させたわけなんですが。計20時間はかかったかな・・・休憩を多く取りましたがまぁ色んな敵を出したり ボス(のみ)を出したりといろいろして短時間で仕上げましたよ・・・・TokenMgr(トークンマネージャー)の使い方とか音の出し方 同時に音が出...
  • まさかこれほどとは・・・Unity
    Unityやっておりますよ過去のシューティングゲームとの比較ですが一応過去のシューティングゲームは一部素材から全部作って3か月ほどかかったのですが確か今回Unityで作ったらなんと1日、明日入れたら2日でシューティングのサンプルが完成出来てしまいそうな勢いでこれはすごいな・・・・・。とまさかこれほどとはな・・・Unityのパワーに脱帽したと同時にコルーチンってなんぞや・・・という疑問も生まれました・・・。並行処...
  • 髪切った&Unityで作品完成
    今日は散髪に行ってきた。長かった髪もだいぶ短くしてもらいました。Unityは練習のゲームが一本完成しましたたこやきをクリックして消すだけの簡単なゲームなのですが行き詰らずにいけました。シーン遷移もDXライブラリの手間と比べたら・・・・だいぶ楽でしたよ。ちょこっと触るだけで設定できるのですからね...
  • ニコ生で制作配信&ブログ巡回
    今日朝ニコ生で練習制作配信をやった。久しぶりというのに 昔の常連さんが来てくれて嬉しくなった。Unityを使うと こんなに簡単にゲームが作れるっていうのが分かってきて楽しくなってきた、もっと触っていたい。 できれば自分の作りたいジャンルのゲームが作れたらいいなと思うのであったあとブログ巡回もしているもしかしたら今見ているあなたのブログも巡回していると思われる興味があったら拍手したり コメントしたりもし...
  • 過去の行動を見直す
    とりあえず12月の目標を立てるのと今年は一体何をしてきたのかの整理を行っていこうかなと今年は1月~3月 PHPやJavascriptでのネトゲー制作       ゲームはマイクラで友達と遊ぶ       チャットサイトに入り浸る4月~5月 生活訓練施設(家事の練習など)を退所する6月 アームズを遊ぶ7月~8月 スプラトゥーン2で遊ぶ       ディスコードをやり始める9月 犬と猫のゲームで遊ぶ10月PCが直る1...
  • 今日の日記
    岐阜県の柿とクロームがフリーズする症状についてまずはクロームがフリーズするこの前からこの症状があったのだけど「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外したら直ったっぽい!あと今朝食べたおばあちゃんに送られてきた柿(岐阜県産)があったのだけど自分で剥いて食べたんだけど、すごく美味しかったのです柿ぐらい剥けますって(*´・ω・)ゞ----------------------------------------------...
  • 「善きことは、カタツムリの速度で動く」
    間違った考えや打算から間違った結果が生まれるのはその通りである。空気のように考え方を変えるのもありだけど頑なに一つの偏った考えを貫くのもありだ。というわけでこんにちは今日は日曜日ですねー。人って同じことを何度も聞くとその考えがあたかも正しいと思うようになっていくのです。それを他人から聞いてもそうなるし自分から言っても考えても同じになる。そんなこんなでそうそう人間が変わるような事は起きない変わること...
  • マリオオデッセイ・雪の国
    マリオオデッセイプレイ記です。今回は雪の国に行きました。プレイは一人でしましたがSkypeの通話機能でキャプチャーした画面を映して視聴してもらっていましたあっという間に終わった雪の国取りのがしもさぞかし多かったろうなーと言ったところ。個人的に記憶に残ってるのは序盤の吹雪の中を行く所と後半のレースですね。特にレースは面白かったです。一発勝負でレースしたんですが一発目で1位を取ることが出来ました 最後油断...
  • 企画の非公開
    ゲームの企画をここで公表しようかと思ったのですが案外おれってゲームの企画に関してはかなり沢山発案したり アイデア出しまくったり質の良いものが多いと自負しています。なのでここで公表すると誰かにパクられる危険性があり殆どの大半の企画の公表は避ける形になっています。様々なプロジェクトが水面下で進むみたいな感じになっちゃってる^^;今回も見送ることに・・・・。私の弟が「Unity入門なんかやってないでいきなり...

プロフィール

そよ風

そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。