• 25日
    25日は一日中寝てました!良い夢を見た気がするのだ。ホームページにアクセス出来ないなぜか公開元がなぜか鯖落ちしてるみたいです。まぁ待ちますかねーあとはゲーム仲間とかも最近増えつつあります!...
  • こんな日は!そうだよね
    サークルメンバーと色々語り合ったぜーそして作曲がまたしたくなりました。簡潔に言うとこの2行だけなのだが眠いし寝れないし 疲れたし遊びたいし 制作したいなんかこう空回りしてる感はあるそんな日はこんな曲を完成させた気分です前から作ってた曲温めていた曲でしたが迷って完成できなかったので今もう終わらせようと思って完成まで持っていきました。 これのパワーアップ版の曲とかも新しく作るかもしれない...
  • 13年続いてるゲーム制作
    13年ぐらい続いてるゲーム制作作曲は15年ぐらい歴はあるか。普通そこまで続かないか途中で止めてしまったりして妥協して 他に職を見つけるのが普通だがまぁ完成した作品はまだ2桁いくか行かないかしかなく公開した作品も1作品しか公開していないので ゲームの作り手としては微妙だが・・・・10年以上続けることが出来るだけでも才能だと誰かが歌ってたなぁ・・・。10年でダメなら20年である。未完成作品の量は相当あると思う こ...
  • テラリア シュルームのさいくつヅメ入手
    昨日テラリアでようやくシュルームのさいくつヅメを入手しました!あと他にも様々なアイテムが集まり 嬉々として過ごしています!これで最速の掘りを実現できそうだぞー...
  • GDevelop5の先駆者になる覚悟を決めた
    日本人であまりGDevelop5を使ってる人を見かけない・・・。よく出来たゲームエンジンだと思うのにねこれこそ自分が追い求めていた制作環境な気もするっていうほど機能がしっかりしている今おれが用いて作品を完成させたりとかすればGDevelop5の日本人界隈として先駆者になれる気がしたぞ。やってみるかなー!純粋に触ってて楽しいゲームエンジンではある。...
  • きみの島
    「きみの島」をニコ生でゲームプレイ配信してました 2回やった合計約8時間ぐらいきみの島は島民を導いてあげて自分だけの島を作り開拓し 暮らしていくというゲームで 資材置き場を作ったり 倉庫作ったり 畑を作ったりして人口を増やし「文化レベル2」に上げることに成功しました4時間かかりましたが・・・・。感想はまだまだ先ですここまでの感想を言うならば コツが掴めてきた 近くの食料から消費するのですね! というこ...
  • GDevelopが良いかなぁ
    一周回って やっぱGDevelopが作りやすいツールな気がしてきた過去に作ったものもある程度作れるし やりやすい配列機能があるかもしれないし JSでカスタマイズ性も感じるもっかい触ってみようかなーGDevelopとなっている...
  • 2020年 日記メモ
    ・INPUTしたらOUTPUTすること最近は心がけております自らの概念や思考を確かめるために遊んだら必ず メモを取ったりどんな簡単なものでもいいからOUTPUTしてみることをやっていますそのブログは公開メモ 公開日記なので積極的に書いていくべきなんだろうなぁ最近は職業をざっと書いています...
  • Graveyard Keeper軽いプレイ感想
    私は正月早々一体どんなゲームをしてるのか!と我に返ってふと思う 「Graveyard Keeper」というゲームで遊んでいるんですがゲームシステムを伝えやすく言うと 闇の牧場物語とでも表現するのが一番わかり易いらしいです。「Graveyard Keeper」とは・・・・主人公の元に 時々あるいは毎日 死体が運ばれてくる(このシチュエーションだけでもう面白いよね)その死体から肉や頭蓋骨などのアイテムを抽出したり出来るそして墓場に埋...
  • 2020年元旦
    新年明けましておめでとうございます!!!!!今年もよろしくお願い致します♪最近手抜きブログ記事のようなシンプルで一口で読める短い文章が多かったですが!今回は一口では済まさない!今年に入って一発目何をしたかというとSteamでアンディーメンテのゲームを初めて買いました時間がある時に遊びたいと思います。そこのサークルさんのフリーゲームでは色々遊んだことがあったんですがシェアゲーを買うのは初めてです「きみの島...

プロフィール

そよ風

そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。