自信も拘りも捨ててしまった

駄文失礼。

読むことはおすすめしない。
今のゲーム制作に対する心境である

私そよ風は満足の行くゲーム制作が出来ぬまま

今年も終わりを迎えてしまった。

となってしまう気がする。

個人的にはUnityで作るべきなのかもしれないけど

というかそもそもゲームってなんぞ

何を作りたいのか 自分の作りたいものってそもそも何か

ただ「UNITを管理して 目的に向かって各自おのおの動かしていくゲーム」を作りたいのだが

ゲーム制作埒が明かないし いまいちだな・・・・

自己分析するならば

自分はプログラマーに向いてない 論理的思考がちょっといやそこそこ出来るから

プログラミングも少しは出来ても プログラマーとしての才能が無いのである

着眼点も独特な所が良い所だが

ちょっと常識外な所があり 型に収まりきらない

今世では説得力が無い  説明能力と演説能力が無いので

引っ張るポジションにつくにはある程度の行がいる 素材を生かすなら結局なんだろ・・・

ゲームデザインしたいとか言って始まったゲーム制作だが

プログラミングに行き詰り

目標を持たない生き方も良いが

自分を高める事に余念がないため目標はやはり持つべき 意識しなくていいからさ

楽しむことに意識を向ければいいからさ 目標を持つと楽しいし

ゲームデザインをもう一度見直そうかな・・・・。

やりたい事だけやったら良いといわれたら多分プログラミングやらないと思う

でもまずいところは誰かが食べないといけないし

やらないといけない苦しい箇所がプログラミングだと思うから

おれはその苦しさから逃げるほど出来損ないでもないはずだが・・・・

やっぱ出来損ないだったよう


それでもおれが作らないと誰も作り得ないものがあると思っている

おれの奇抜な企画から醸し出される香りは

日本をもう一度ゲーム大国に戻す手がかりすらあると思える

知識不足で技量不足だから それを補うためにやはり本を読むか

何かするかしかないだろうな。

一般就労への道は無い気がするし

おれはきっとゲームを作って生きるしかないんだろうな。

やりたいことがやりたいが

やりたくない事はやりたくない方が強い

やりたい事のためにやりたくない事もするが

それはやりたい事のためであって

やりたいことが弱まれば やりたくないことは絶対にしない

そよ風は死んだ HNすら新しいものへ生まれ変わろうかな

とすら思えるほどにゲーム制作で壁にぶち当たってる


企画が奇抜で素晴らしいだけに
作る難易度も高くなるけど
おれの独創的なアイデアを形にするために技量が足りないので
それを補うために今後は・・・・・・・・・・・。


ゲームが作りたいのか?と聞かれるとYESだ

だがあなたが想像するゲームではない

一般人の想像を超えたところにあるものに手を伸ばしているのだ

それを作るのが難しくて悩んでいる


諦めても解決はしないだろう

この手の悩みを持った人は案外多いだろうなとおれの中では思ったのであった

今から絵師になれるほど才能は無いが

今から作曲家になれるほどたくさんの引き出しもきっとない気がする

一人で作るには限界がある

人の協力を得られるほどの人望があればな・・・

きっかけをくれる人との出会いに期待するしかないかな

自分でなんとか出来るならやりたいものだが

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最近は理想のゲームで遊ぶ事が多い
もうゲームから逃げずに
自分がやりたいものを追求したい

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プロフィール

そよ風

そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。