放置&クリック系ゲーム共同制作 プログラム&企画偏⑥

共同制作なのですが
現在、簡易な放置&クリック系ゲームの制作をやっているんですが
どうもバランス調整が上手く進まないというか
仕様の点で ちょっと放置すればバランス崩壊する仕様になってしまったので

また元の最初の仕様に戻せないか A氏に相談しようと思ったのですが
連絡が滞っているという状態です・・・・
最近おれのスカイプも旧ノートPCではIN出来なくなって
気軽にIN出来る状態では無かったり スマホだとINしっぱなしだけど スカイプ画面を見て無いので退席中なのだけどという

最大値を設定しなければ放置のみによって 称号が手に入ったりしてしまい
ゲームとして機能しなくなるという事が分かりました

なので元の仕様に戻せないか相談したいが・・・

えとそれが終わったらやっとシーン遷移が終わった所なので
バランス調整に取り掛かれるのです

あとBGMを作曲しようとしているのですが
うまくいきません・・・スキル不足 知識不足です。
よって作曲の修行(修練)も今しています

簡単に思えた放置ゲーム だからこそ完成率が高いからこそ 一緒に作ろうと思っていたのですが
バランス調整でここまでになるとは・・・

仕様を戻せば全て上手く行く気がすると思って

真面目に面白い放置ゲームを作った方が制作が進むかもしれませんな・・・
今作ってる放置ゲーム クッキークリッカー並の面白さで 実はあんまりなんじゃないかと思ってます
でも苦しいですがせっかくなんで完成させたい・・・
やっぱ称号があって楽しくなるはず クリア目標と言うものがあって 成功と失敗が出てくる

最初に作った仕様が実はかなり良い線いって考えて作られていたんじゃないかと
自分で作っておきながら忘れてしまっていました。
①最大値を伸ばす値を増やす事

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プロフィール

そよ風

そよ風と言います。よろしくお願いします。
WindSoftというゲーム制作サークルを営んでいます。